· 

検定試験

4月中旬🌸の見頃は終わり葉桜になってきましたが、道路は散った桜の花びらの絨毯ができて、桜は咲いている時は勿論ですが散っても綺麗だなと思いました。🌸🌲

 

先月、3名の生徒が検定試験を受験しました。💨

 

そして先日結果が届き、珠算4級М君、暗算5級Aちゃん、暗算6級Yちゃん、全員合格でした✨

賞状と合格シールを持った生徒の写真を撮るのが楽しみです。😀

生徒は賞状や合格シールよりも、くじ引きで大きなスーパーボールを当てることや、好きなシールを当てることを楽しみにしているようですが。😁

 

そろばんの良い所は、毎月行われる検定試験に自分のタイミングで挑戦できる所です。

目標の級に到達するまでには何度も試験があり、不合格の時は悔しい思いをすることもあるかも知れません。💦

諦めず滅気ずに練習に取り組むことが、将来困難な壁を乗り越えていく力になっていきます。💨頑張って下さい。✨