· 

新しい友達

3月になりましたが、朝晩はまだ肌寒く日中も風が冷たく、体調を崩しやすい日々が続いていますが、桜の花は少しずつ咲き始めているのを見かけるようになりました🌸🌸

この時期になると、進級・クラス替えなどで新しい先生や新しい友達と関わることが増える為、期待や不安、さまざまな思いがあるのではないでしょうか。👩‍🏫

高殿教室では学校のようにクラス替えはありませんが、新しい友達が入会してくることはありますほ👦

今回入会してくれたのは、年長のKちゃんです👧

Kちゃんには最初、そろばんの持ち方や珠はどの指で弾くかなどから説明してから練習テキストを始めてもらいました。

そろばんの扱いに慣れるのに少し時間はかかりましたが、珠を正確に弾いて答えを出すことは出来ていました🧮

Kちゃんが、これから目標達成に向けて集中してそろばんに取り組んでいけるように指導サポートに努めていきます💨