楽しむこと

11月も後1週間で終わりますが、今年は暖冬の為、全国的に紅葉🍁の見頃が遅れ気味のようですが、今週末から気温が少し下がるらしいので、綺麗な紅葉🍁が見れることを期待します⤴

 

高殿教室の生徒達はいつも元気いっぱいです😁

生徒其々進むペースは違いますが、大切なのは自分のやっていることに意味があることに気付くことかなと思います💡

 

高殿教室には、「やりたくない」と文句を言って注意されないとやらない生徒や、いつも意欲的にやる生徒、色んな生徒がいますが、どうせやらなければいけないことなら興味を持って楽しんでやったほうが、自分も嫌な気持ちにならずに済むと思うのですが、私自身も子供の頃は楽しんでそろばんに通ったり勉強していた訳ではないので偉そうには言えませんが、嫌なことでも楽しんでできるようになった今は、生徒達に少しでも「嫌なことも楽しむ」ことの大切さを伝えていければと思っています🌟